2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スクリューブレイカー

“轟震どりるれろ”ってどんなサブタイなんだ。実はまだ買ってないのだがオールドゲーマーを中心に評判はいいようだ。ゲームフリーク制作というのはダテじゃないってことか。ただ、オレ、『パルスマン』があんまし好きじゃなかったんだな。アイデアが消化不足…

使えるはずね

どうにかして鍬鋤です。先日の続きは少し待て。待ってなくても少し待て。 ここ最近股間のミンキーステッキの元気がありません。元気がないっつーか魔導力をフル充填するだけのマジカルアイテムが、数はあるのにどれも出力が弱いんだよ。まー、エンジンたるオ…

お出かけコース

葛西臨海公園 平日に行ったのに混んでたッ! メチャってわけじゃないけど、予想以上に人は多かった。にしても意味もなく広いわ、アトラクション(と呼ばわるのに差し支えありそうだ)も水族館に観覧車とどーも統一感がないような気もしたが……楽しかったのは事…

朝からもりそばの何がいけないというのか

今日もどこかで鍬鋤ですよ。色々と出かけてきました。久々に歩いたと言える距離を歩いた気がする。これでオレの地球踏破率も少し上がった。だろう。

購入予定物件

DVD『イン・ザ・プール』

PSP

PSPがちょっと欲しくなってきてる。動機は『ミニパト』と『ランドストーカー』。特に後者は13年越しのリメイク。究めるとこまで遊んでたので嫌が応にも鼻息が荒くなります。ロリア姫との絡みが増えてくれるといいなぁ。ただイラスト見るとデザインはちゃんと…

逆転裁判 蘇る逆転

リメイクじゃなくて移植でしょう。ハードが変わったのにグラフィックの描き直しもないんだし、変更点といえば若干の演出の変更と『1』と『2』を繋ぐ5話の追加くらい。全く関係ないけどミッシングリンクを繋ぐと考えると5話ってのはガンダムに置き換えると『0…

貯蓄のできない男の話

そろそろ鍬鋤です。 今月はステキな休日配置の為、いつもより3日も給料日が早い。すなわち今日。つわけでおイタをして無駄遣いする前にデジカメを購入してこようと思います。既にそれが無駄遣いとか的確な指摘は勘弁してください。

任天堂の新ゲーム機のコントローラーが発表。

ダメだぁ。さすがの信者アイでもこれはダメだぁ…。色々とデッカイこと言ってたワリにはサプライズよりもガッカリ先行。そして二馬身以上の差で逃げ切ったーっつー感じ。斬新というんじゃなく、誰もが思いつくけどやらなかったことをやっちゃいましたって内容…

よっ! 鍬鋤ですだよ。三連休の最後に相応しくプチこもってました。DS『逆転裁判』の5話もいよいよ大詰め。むしろまだ終わってなかったのかよっつー。でも面白い。

にぎり寿司USBメモリのまぐろにカラーバリエーションが登場。

ぎょわー、すっげーキショい。だだだ、誰なの、この企画にOKを出したカワイソウな子は! 野菜や加工食品はともかく、生鮮食品に色をつけるのは「買わないで(食べないで)ください」と言ってるのと同じ。それは模擬食品でも一緒だっつーの。寿司屋の見本模型が…

Xbox360の詳細が発表。

お値段は¥40,000弱。同時発売ソフトは7本。日本では本体のラインナップをHDD搭載の1つに絞るってのは間違ってないと思う。仮にコアなゲーマーさんのみならず、一般消費者にも大きな需要が発生した場合、多彩なラインナップは「どれを買っていいのかわからな…

逆転裁判-蘇る逆転-

限定版を予約をしたオレは今月一番の勝利者であることを宣言。ちうか、店でブツを見たときちょっと引く。なにこの大きさ。てっきりDVD-BOX程度の大きさを予想してたので面食らったわ。世間的にはFFVIIの限定版のデカさのほうが話題のようですが、オレはそっ…

心の精肉

ええ、どこから見ても鍬鋤です。勇気がなくてぶつけることのできない思いの丈を少しでも減らそうと(詩的表現)、同人誌を買い込んできました。あれもこれもと大人の余裕を見せつけたところ、5,000円もふんだくられてしまいました。サムライの方々には屁でもな…

アバタールのえくぼ

はい、それにつけても鍬鋤です。3連休初日なのですが、マツキヨで買い物してmicro買ったせいで久々にやる気を出したGBウォーズAを遊んだくらいしか記憶ない。休日はいかに無駄に過ごせるかというのが勝負どころだというのがオレのオレへの教えなのですが、こ…

○○キング

ムシキングでまだまだ稼ごうとしてたセガが、軽い気持ちで“次の”『恐竜キング』のマーケティング調査を行ったらどっかの企業が即パクリ。海の向こうだけでやらしときゃいいものの、開発力は失ったけど、お金への意欲を失ってないタイトーが国内販売契約をし…

GameBoy micro

ちゃはっ☆ 買っちゃった★ デジカメとか引越しとか車とか色々と野望があったのにこれでご破算よー。たかが12,000円と言うなかれ。明後日にはさらに6,000円が飛んでいくのだ。DS『逆転裁判』の限定版を予約してるからなっ! いやでもこれは惹かれるって。ロッ…

「あったら買おう」は魔法の言葉

あ、どうにか鍬鋤です。blogにしたのでついでにHNも変えます。本名に近いシリーズ。読みはクワスキです。 プロフィール作らないけんかのー。偏頭痛は弱まったけども完全に消え去りはせず。病院でCTスキャンまでしたにも拘わらず原因不明という診断に現代医療…

Apple、iPod nanoを発表。

最大4GBでshuffleより薄く、miniより小さく、消費電力安心のシリコンメモリプレイヤー。shuffleとは違い、液晶もカラーでクッキリハッキリバッチリ。miniは今後も主力商品だと思ったのに、あっさりと飽きられる前に新製品投入だなんて、こんな強気の展開を見…

DSタッチde楽勝パチスロ宣言リオデカーニバル

予告どおりに買ってきた。パチスロ部である程度稼がないとミニゲームが遊べない仕様のようなので設定6(よく出る設定)で子役完全ナビで遊ぶがこれほど出ても面白くない台ってのも珍しいよな。本分であるミニゲームを遊ぶことにより見られる画像はいくつかオリ…

オッサンボディ

え? 川上ですよ。 ここ数日偏頭痛に悩まされておりました。というか悩まされております。後頭部の痺れとかちょっとハンパじゃないよ。最初は脳卒中の前兆かと思ったけど、どうもそうではなく心因性のもののよう。ちょっと前には腰痛もやってたんで、完全健…

ガンスタースーパーヒーローズ

「嬉しいこた嬉しいけど、今更リメイク〜?」なんて思ったりしてすんません。プロモビデオを見たら凄いことに。特にセブンフォースの動きがめらキモくて逞しくてステキ。『レイディアントシルバーガン』のウルトラマンに近いウニョさ。キャラ絵はアレだが買…

まずスゴロク要塞から遊ぶのがオレの正道。

はい、川上です。 明日からしばらく出向です。会社での優雅なネットライフも今日まででしたので、気合を入れてweb漂流してました。エヘヘ。

レオナルド=ゴキプリオ

うす、川上です。 解脱しそうな程に疲れた昨日、さっくり床に就くとカサカサカサカサと聴こえてはいけないポルターガイスト現象。 「ゴキプリオさんだッ!」 瞬時に判断し、理解したオレはすぐさまに灯りを点け、キンチョール片手に目を閉じ、耳を澄ますと、…

続ノートPC

VAIOのType-Tのレビューが色んなところで。PC-Watchの記事が一番物欲を掻き立てられた。おかしい。いつもならSONY製品なんて目に入っても記憶に残らないのに。あとこのマウスはいいな。鉛筆に消しゴムがってほどに自己完結してるわけじゃないにしろ、利便性…

任天堂のオンラインマガジンでDS版『逆転裁判』の開発スタッフインタビュー

と言ってもディレクターの巧氏ではなく、プロデューサーさん。ローカライズの話含め色々と。気になったのは マイク部分のシステムについては、任天堂さんに作って頂きました。 なんで2回言うん? いや、単なるタイプミスだろうけど。

ヨドバシカメラマルチメディアAKIBAのフロア構成が公開。

でででで、でっけぇなぁ。梅田ヨドバシもかなり大きかったけどそれ以上の大きさに思えるわ。秋葉原で慢性的に不足がちな駐車場スペースを大きく設けたことで逆シャワー効果(シャワー効果ってのは一般的に上から下なので)を期待ってことなのかしら。デジカメ…

蕎麦

ども、川上です。正式移転てことでひとつよろしくです。 プロフィールとか書いといた方がいいのかなぁ。以前、中尾彬が深夜テレビで語ってたざる蕎麦の食い方を試して「ンマーイ」と唸って以来、気付くと蕎麦を食してることが多いです。 曰く、山葵はそばつ…