リオパラ、かなりエロい・・・・

1 名前: 四角関係 投稿日: 2007/03/05(月) 23:37導入日だったんで、滅多に人の並ばないボッタ店に朝一並んだんですが、 昼過ぎからずっとヤケクソ気味でレバー叩いてました。 結論、かなりキビちい。NET初の五号機、洒落になってない。 ボーナス合成率も発…

DS 超操縦メカMG

もうちっと操作関連で書かせてもらいま。上で思うように操作できないゲームは悪と書いたけど、シューティングに限らなければそうとも言い切れない。このゲームのように思うように操作できるようになることが最大の愉楽になるゲームもあります。ちうか、リモ…

DS スターフォックスコマンド

注意! 上のバスケの話とは正反対のこと書きます。 64の戦車面が好評価だったので、GCではナムコがTPSなモードも取り付けてところ、これがえっれぇ不評だったんで初心に却って空戦メインになってスターフォックスがDSに。いや、GCも空(宙)戦面は面白かったん…

DS マリオバスケ3on3

ガチャピン並みに色んなことにチャレンジさせられているマリオファミリーによるバスケゲーム。今作は制作がスクウェアエニックスということで、FF(っぽい)キャラ達も巻き添えを食らったカタチで参戦です。 最大の特徴はその操作方法で、DSソフトでありがちな…

DS 三国志大戦DS

まさかの電撃発表。しかも発売は今秋ですって。こんなに空気を読めるセガはオレの知ってるセガじゃないやい。ふがーいなーいやーいやーい。 公式サイトや各種ゲームサイトで情報というか、画面写真を眺めた限りでは雰囲気はかなり再現されてるっぽいな。DSの…

GBA リズム天国

“メイドインワリオチームの作ったあんな感じの雰囲気ユルめのリズムゲーム”。というのが発売前のこのゲームの簡単な説明なんですが、発売後になるとこの一文の前に“つんく♂プロデュース・持ち込み企画の”というのが付きます。ていうか、発売日まで秘匿ってす…

逆転裁判4

新主人公発表。なんか地味ぃと思いながらも、成歩堂クンも当初はそんなにインパクトのあるキャラじゃなかったしなーと考え直し。このシリーズで大事なのは主人公を差し置いてまでの個性豊かな脇役達とシナリオですから。それに関しては今まで裏切られなかっ…

怪盗ルソー

ナムコでDSと言えばパックピクス。DSの特徴的機能タッチパネルを利用し、画面に描いたパックマンがそのままモンスターを食べちゃいます! と、こう書くとホヘーと感心しちゃいそうになるけど、実際は「で?」と付くほどゲームとして成立してなくて、どうあっ…

テトリスDS戦況

120勝突破。500戦足らずでここまでなので、まぁまぁ、なのかな?(2位を勝ちに入れていいなら勝率は5割以上)

絶対可憐チルドレン 5巻

んー、まぁこんなもん? 兵部少佐が通信してたのって柏木さんだよなぁ。なんかバレバレ。意図的だとしてもなぜ?

怪盗ルソー

“7”という数字が揃わないとお金が下ろせない銀行から、運良く小金を引き出すことに成功したのでゲット。特に予約もしてなかったのにポーチが付いてきたが、さすがにこれは使えんなぁ…。まだやりはじめたばっかなので、感想は終わった後に。現時点では懐かし…

クラブニンテンドーのプレゼントに新アイテム

ウヒョー。DSが発表された時に誰もが思った「Game&Watchシリーズ移植するべし」の思いがこんなとこで叶えられた! マルチスクリーンの代名詞『ドンキーコング』はともかくとして、『オイルパニック』に『グリーンハウス』もか! 普通に売ったらあんまし売れ…

スターソルジャーvs怒首領蜂 大往生

ハドソンにケイブ、あいつら、無茶しやがって…… フルバージョンをプレイするには、両方のサイトでマイメニュー登録をしておく必要がある。 ヤロウ、フザケやがって……#

余り玉でお菓子の備蓄がすンごいことに

クーラーの除湿が勝利の鍵となる季節がやってきました。ていうか、今日の蒸しナイトは日中の雨のおかげで三倍界王拳の威力があって、もうダメわたしは鍬鋤です。

どうなの、wifi

こんだけ楽しんでて「どうなの」もないと思うんだが、とりあえずDSのwifiコネクションの疑問点その他を適当に羅列。 まず思うのは任天堂以外のソフトでの利用が話題にならないことだ。話題にならないんだから、利用者もそんなにいないって考えは浅はかだろう…

ここ最近のテトリスDS戦況

上にも書いたけど、ネットの合間にwifi対戦から、病気が悪化して、wifi対戦の合間にネットやってる始末。Newマリオもちょくちょく遊んではいるものの、総時間プレイ数は比較にならんと思うです。 とは言っても、まだまだ4人対戦で350戦程度の試合数。一等賞…

陀羅尼文

うーす。ここ最近、テトリスDSの合間にwikipediaで気になる単語を洗い出して読み耽りという休日生活を続ける鍬鋤です。wikipediaは面白いけど、時間の消費の凄さに驚くわ。

タムテックシリーズ マイティフロッグ

TOY

紹介記事を書いてる人、マイティフロッグが20年前に出てたってこと知らないのかしら? 当時からピンクは彼のシンボルカラーでした。ラジコンの操縦機はコントローラーと呼んではいけません。断固としてプロポと呼ぶべし呼ぶべし呼ぶべし。罰としてラジコンキ…

見つめてゴラオンよ

少し扉を開くだけです。女風呂覗けます。鍬鋤です。最近ダンバインがちょっと面白い。

メトロイドプライムハンターズ

家庭用FPSというと、DC『アウトトリガー』を熱心に遊んだ人間なので、これもきっと楽しめると確信を持って臨んだのですが、ダメでした。画面が小さく、手で保持することによる手ぶれの発生で3分で頭痛、5分で気持ち悪くなってきた。まだ最初のエリアから抜け…

Newスーパーマリオブラザーズ

条件をクリアしないと遊べないワールド5・7を飛ばし、最低ワールドクリアながらもなんとかエンディングを迎えました。クリア後に隠しワールドがありますよではなく、8ワールド中6ワールドのクリアでOK、遊び足らなかったら分岐で行かなかったワールドをどう…

Nintendo DS Lite

写真にもあるけど買ったのは白どす。というかこの色しかなかった。これにミヤビックスのレザーケースを買うので、色の合わせやすい白は願ったり叶ったりなのですが。 モックや店頭什器の本体には何度か触ってるけど、実際に家で手に取ると色んな点が見えてく…

ゲームセンターあざらしと呼ばれた男

どーも鍬鋤Death。Lite買っちゃった。だって天の采配で臨時収入が入ったんですもの。しかしその天の采配により、すぐさま金欠地獄なわけですが。税金はもちろん払うが、もう少し早めに告知してくれ。通知送付のその月中に支払えってどんな消費者金融の取立て…

キミキス

こっちも買ってきてたりだけど、正直まだシステムも飲み込めてない状況です。笑。 なんつーか、接待麻雀みたいなゲーム。接待相手(ギャル)と会話し、当り牌(応じてくれる話題)を差し込み、親密になってく。そんなゲームです。先生が撃墜不可能と聞いて早くも…

Newスーパーマリオブラザーズ

その引きこもりの一因がこれ。発売日に買って『テトリスDS』とのヘビーローテーションで遊び続け。DSの充電を一日二回するってどういうことよと自分ツッコミ。遊び続けた割にはまだクリアしてなかったりするんですが。 今作はやはり、“誰でもできる”をスロー…

ハートのエースも出てこない

この土日の引きこもり指数が83の鍬鋤です。無駄こそ休日の真髄と信じて疑わなかったオレですが、そろそろ疑ってかかって、もう少し有意義に過ごしたほうがいいのかなぁ。結局『かもめ食堂』見に行かなかったし。

キミキス

25日はDSのNewスーパーマリオが鉄板ですが、“なぜか”テックジャイアンで大特集が組まれてたというこちらのソフトも気になっております。ギャルアタックゲームを遊びたくなるなんて久しぶりだなー。お財布と時間の猶予を照らし合わせた上で決断をしよう。

超お父さん

ホームにしてる八柱の店に入らないんで、打つこともないのかなーって思ってたんですが、びっくりドンキーで昼飯を食った後にまったりしてると隣の席から北小金の店に入ったという話が聞こえてきた。ちょっと運命感じたのでその店にレッツゴー。新台なのに普…

実写映画版 笑う大天使

VFXが見所のひとつと聞いてイヤ〜な予感はしてたが、そのVFXを目の当たりにする前にダメ映画確定っちゅうか。特報を見た段階でオレの脳からShift + Delキーです。とりあえず聖ミカエルの制服をあれで行こうと決めたヤツの来世への転生を封じたい。

バナナの皮はオヤツに含まれますか?

だうも。GWの代休で取得した4連休に別れを告げる鍬鋤です。中日に呑みの行った程度で、あとは全開バリバリ睡眠グーでしたが、とりあえず心のBボタンを押せばゲージが溜まるようにはなった。溜まったからと言って何ができるってゲージでもないんですが。 明日…