2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

mixi

先日、ここの来訪者さんに誘われてはじめたんですが、今更ながらに結構面白いかも。コミュニティが多様で、自分の通った小学校のコミュなんかがあって思わず読み耽ったり。なんか在りし日のニフティのフォーラムを思い起こすような格好。他にもちょっとここ…

ゆずれもん

ここ最近のお気に入り柑橘系ドリンク。前にJALの国内線に乗った時、機内サービスにゆずジュースというのがあり、かなりおいしくいただいたのだが、多分その元商品だと思う。昔懐かしのはちみつれもんよりも甘みにくどさがなく、抑えの利いたさっぱりとした甘…

まんがタイムオリジナル4月号

表紙が微エロで驚いた。こんなんコンビニで買わせる気かよ! とか思いつつ堂々の単品買い。飲料系はマツキヨで揃えたからな。無駄な出費は抑えるオレ、その時間帯のMostハンサムダンディにノミネート確実です。表紙であまりに期待してしまったせいか、誌面は…

蛇蝎の如く

あー、どーも。無職です。いえ、実際には有給消化中なので無職ではないのですが(防波堤)。いちお、3月下旬から働けるよう手は打ってるのですが、履歴書と職務経歴書を送ってから返事来なくて軽く焦らしプレイされてます。違う方面への進出も念頭に入れ、そこ…

幻想水滸伝V

『IV』のあからさまなチンポ鍔迫り合い同人誌を作るべし雰囲気にもうこのシリーズに手を出すことはないと思ったんですが、今度のVは『II』や『III』のような政争モノっぽくてオレのゲームアンテナがちょこっと反応したので買ってみた。ポリゴンモデルがILLUS…

NintendoDS Lite

実機触ってきたけど好感触。ボタン類がGBASPやDSのような携帯電話のボタンのカチカチクリックではなく、昔ながらのゲーム機コントローラの“中のゴムが頑張ってます”仕様なので操作感がかなり向上してる。重さはわかんなかったけど、大きさはホントにコンパク…

吉宗アニメ化

キャラの造形的にアニメ化しやすく、かつ人気もあるからって理由なんだろうけど、吉宗が人気なのは1G連というすげー客有利なシステムがあるからで、キャラそのものには誰もそんなに関心がないと思うけど……。攻略情報とか出してくれるならってとこだけど、も…

さらば、幕張

どうも。遂に退職を決めた鍬鋤です。あっさり承認降りてうわっはー。んなわけでただいま絶賛有給消化中であります。いちお、就職活動中。こっちも辞めた時と同じくらいにあっさり決まればいいけど。 ミクロ画像はちょっと待ってください。

ゲームボーイミクロIIコンプレート

ようやっと届いた。最初、単にプレートが入ってるだけだろと思ってたんだけど、中開けて豪奢な包装にびっくり。ケースは立て掛け仕様にできるようスタンド加工もできる凝り様。一番驚いたのはプレートがミクロのモックに付いていたこと。開けた時に「1台買っ…

NintendoDSカンファレンス

携帯ゲーム市場では手をつけられないほどに破竹の勢いのニンテン、マジ容赦ない。ただ、web閲覧やワンセグ視聴ばかりが騒がれているけど、実は今後のソフトラインナップが一番容赦ないという。携帯ゲーム市場がニンテン最後の牙城と言われてたりしてましたが…

燃えよ! 功夫淑女

先日にも紹介した、無駄に声優陣が豪華ゲーム。がしかし、下でant兄ちゃんがコメントしてるように、実際はベラベラと長尺しゃべってくれるわけではなく、昔のPCエンジンやメガドラのCD-ROMの出たての頃みたいに「これでギャラいくら?」な掛け声ばっかり。台…

ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて

萌えスロだそうですよ。ネタになればと試しに打ってきたけど、いやー、悪い夢って起きながらに見れるものなのねー。実は千円でビッグボーナス引いてたり(上の画像参照)。普通、そういう“勝てた”台ってのは好印象に残るはずなのに、この台はそういうの全くな…

よ゛っしゃぁぁぁ!

おっす。退職王手まであと一歩の鍬鋤です。あとは部長、部長にさえ言えれば。それが一番の難関なわけですが。勇気を振り絞って告白しようとしたら半期に一度の役員会だったり。オエライさんが大集結な中で辞める宣言できるほど、オレは蛮勇を誇れる人間では…

先日記

幕張にキグレnewサーカスが来てたので見に行って来ました。生涯初サーカス。いやはや、公演そのものの面白さは元より、生で見る臨場感ってのはどんな編集にも勝るわ。面白かった。大興奮。同行者なんて帰ってから熱出したくらいさ。ヤフオクでなら一人分のチ…

亀は意外と速く泳ぐ

『イン・ザ・プール』や、現在のテレ朝金曜深夜の『時効警察』でオレのハートをUFOキャッチな三木聡の最新映画のDVDが出たので、残念ながら映画館に足を運べなかったオレはさっそく買って見てみた。夫が海外に単身赴任してる為、一人でのんびりと暮らしてる…

おおきく振りかぶって

先月発売号の回は桐青戦の決着とエピローグが入ったぎっしり濃縮の回。決着だけで回を使い切らず、同じ回でやってくれたので試合の余韻を持ったままエピローグを読むことができ、たんまりと堪能できた。最近は月刊誌の単行本リリースってのが“溜まったらスグ…

英語が苦手な大人のDSトレーニング/えいご漬け

脳を鍛えるという、言葉の印象は良いけど効用がわかりにくいトレーニングではなく、英語の学習という確固としたテーマがあるのでかなり学習教材寄りなソフト。クロスワードや単語書き取りマラソンなどゲームナイズを頑張ってはいるものの、やっぱりやはり学…

メトロイドピンボール

うん、普通のピンボール。ステージが2つしかない(ギミックの少ないボスステージが+2)のは難点だけど、普通に気が向いた時に遊べる佳作だと思う。思うが、その気が向いた時の為に金を出せるかっつーと……。とりあえず現在は毎日の日課に『もっと脳を鍛える(略)…

Nintendo DS Lite

1月半ばで新型否定しといて一ヶ月足らずで発表ですよ。HD-DVDで同じ様なことしてたハードメーカーがいたけど、あんまし悪く言われないのは象徴的な内部のスペックアップはなく、外観と重量(あと多分、部品の省略化)がメインだからかしら。 にしても今回のデ…

チャーリー

久しぶりに鍬鋤です。いやはや、時の流れの経つのが早いのって何って言うんですたっけ? コーマ…じゃなくって光陰矢のごとし。そう、それ。 いえね、別にLiveDoor株を信用買いしてて日本海溝に石を抱いてダイブしようとしてたとか、そういうわけではなく、ん…