2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

笑う大天使(ミカエル)が実写映画化

耳聡い人にはなんとも今更な話でごめ。オレ自身も大阪出向中に知った話だったりー。柚子さんは雰囲気出てるけど、他二人はどうか。にしてもよく映画化する気になったよなぁ。このマンガの一番面白いのは最終三部作であって、映画化される箇所を含めたそれ以…

ノートPC

ガキンチョの夏休みも未だコンプリートせずって時期なのに、早くも秋モデルだとさ。いっちゃん早くの発表はSONY。個人的にはSONYの品質に絶対的に信頼を寄せていないのでカレーにスルーってなとこなんですが、今回はちょっと欲しくなってる。TYPE-T。 大阪に…

携帯アプリ版クイズマジックアカデミー

置いてあるゲーセンがホイホイと気軽に行ける場所にないので遊びたくても遊べなかったゲームが携帯電話でも。さっそく遊んでみっかと思ったら、うはっ、1Play ¥100て。設備しっかりのゲーセンと同じ料金ふんだくりかよ。さすがはコナミと思わずにはいられま…

第三次スーパーロボット大戦α

3連休だったのでプチこもってやりまくったものの、やっと41話。終わらせることができるのか、かーなーり疑問であります。2週目とかゼッタイ無理。 まー、ここら辺は『第二次』を遊んだ経験からある程度は予測してたんで、初プレイから本命のイデオンを追っ掛…

テストを兼ねてのご挨拶

どうも。川上です。 思うところあってサイトをblogにしちまおうかと。やー、どーせ日記しか書かないんだしと考えると……ねぇ? 『はてな』にしたのはちょっと前に読んだIT-mediaの記事が面白かったから。あとはまぁ、比較サイトを見たところ、どこで始めても…