2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

dot`s

TOY

ひゃー、こんなアイテムがあったなんてー。是非ともコナミと版権交渉して『迷宮寺院ダババ』を! 地味だけど! 今年はコレピクなんつーのも一部で盛り上がってたし、ドット絵復活元年だったのかしら。

クイズマジックアカデミーII

やっとこさ大魔導師にランクアーップ。しかしそっからは本選にまで残るのが非常にツラくなっております。こっからが本番ということか……。ところで年明けには3が出るって本当かい?(ミイヤ) 全国大会は12人抜きで棄権しました。スポーツ問題が、スポーツ問題…

星のズンダコタ

辻灯子さん以上にフォロワーしてるひらのあゆさんの初単行本が復刊。amazonさんでゲトろうと思ったのに、エントリーすらされておらず、秋葉で買うしかないかーとショゲてたら地元の本屋にプチ平積みされてたので、一期一会買い(ここで見逃したら次の機会はな…

微妙微真似

ヤーヤーヤーヤーヤー(クレタク)。鍬鋤です。仮面ライダーXのセタップって、セットアップなんだよな。あの時代にこんな単語を変身の掛け声にしようなんて考えた石ノ森というかスタッフすごい。なんてことを考えたのはオレで延べ何十万人なんだろうかと。そん…

変態談義

やぁ(爽やか)、地味な女が大好きな鍬鋤です。昨日、会社の帰りに寄った弁当屋で見た女は地味だったなー。なんで地味女なのに自炊じゃなくて弁当、しかもオリジン弁当なんだよ! とか、唐揚弁当て、ちょっ、おまっ、ある意味海苔弁よりも地味じゃねーか、やる…

週刊少年サンデー

マガジンはシカトだが、サンデーは必ず立ち読む。それがオレのルール。そんなサンデーの中で一番楽しみにしてんのが『あいこら』。少年誌でやるにはギリギリアウトなネタが炸裂してて、その意気や良し。ただ先週から準レギュラー定着っぽいくびれのお嬢様は…

クイズマジックアカデミーII

千葉に帰ってきてもそれなりに遊んでます。まだまだ低級レベル(中級魔術師)とは言え、本選優勝するととても嬉しいオレは4度の優勝経験者。地元の店が100円2クレのハンサム店舗ということが判明したのでちょっくら通うつもり。今月度前半のムチャ勤務状況が落…

イェイ

アンラッキーペアーのチー鍬鋤です。タててるのは指じゃなくてチンコだけどな!

現在地

納豆特産地です。水戸です。正確には二駅前です。とある商業施設の開業に立ち会ってるんですが、すげー人だかりにすっかり参ってしまわれた。立ち会いっつってもオレの会社の関連するシステムは元気に動いてくれてやがるので何もすることありまっしぇーん。…

内原プロデュース

あー、ぱにぽにの新OPに驚いた鍬鋤です。どこかでいつか見たような映像だけど、そういうのをあんだけ固まって見せられるとちょっとどころかかなりドギマギ異次元体験です。内容もカオス全開だったな。そしてそんな回に限って画がグレートっつー。

任天堂、クラブニンテンドーのプラチナ会員にレボリューションコントローラー型テレビリモコンを強制送付

い、いらねぇ……。

グッバイ、イーヤマ

NANAOのようなブランド力があるわけでもなく、DELLのような圧倒的な安さもなく。中途半端な立場から脱却しようとPC販売もはじめたけど、お客さんからの「イーヤマじゃぁなぁ」の声。ああ無常。飯山のMT8617E(しつこいと何度言われようが主張しときたい。MT…

年末購入予定DVD

で、そんな期待されるナスの使い途ですが、まずは引越し資金。もう親類に金という名の羽を毟り取られるのはイヤなのでー! 詳しくはナイショだが、そんな感じ。実はちょっと内情を書いてみたんだけど、あんまりにもあんまりな話なので笑えないので削除ですよ…

あー、八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった鍬鋤です。自分の為に文字打つのすげー久々。ここ10日ほど岩窟王並の監禁生活だったので自分の日常を取り戻すのに必死必死。取り戻したところですぐにまた出張で旅立ちなのだが。これでナス無しとか言ったらカテ…