2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

よつばと!5巻

風香のエロい水着目当てでもいいけど、やはりこの巻の一番の見所はとーちゃんの後輩のヤンダの回。ウチの妹もその回で爆笑してた。今巻収録された話の次の回で夏休みも終わるわけだけど、この先(来月の電撃大王)はどうなることやら。あと折込の電撃系書籍の…

テトリスDS

ゲームボーイ版から早幾年。携帯機のニンテン製テトリスが帰ってきた。遊び倒すのにどんだけの時間を食われるのか想像もつかないほどに豊富なゲームモード、そしてマリオカートで好評だったwifi対戦を実装して、満を持しての里帰り。 一人用のゲームモードの…

任天堂の新型ゲーム機の正式名称が決定。

なんだこのスタン・ハンセン。という定例ツッコミは置いとくとして、現状、どんなゲームが出されるか(セガはバカの一つなんとやらでモンキーボール出すとか)わかってねーのに名前だけ出されてもな。 これまでニンテンが組み上げてきた常識であるコントローラ…

パイモミックソルジャー

まったくもって鍬鋤です。ようやく5勤2休という一般の皆様の勤務に慣れてきました。せっかく慣れてきたのだから、ここでまた大連休をたっぷりと味わって自堕落な生活に戻ることは許されないので、GWも仕事というのはある意味で幸運だったのかもしれません。……

GBAカルチョビット

なんだよ、『サカつく』じゃんかよ。他社ゲーをマルパクなんてニンテンもついに地に堕ちたなと思って著作表示見たら、パ、パ、パリティビット! ベストプレープロサッカーってことかよ! サカつくはオーナーの立場なのに、『カルチョビット』はあくまで監督…

哀愁めいど

なにやら久々、鍬鋤です。まー、ここ最近は平和でしたし。ピンフじゃないですよ。

遠藤雅伸インタビュー

宮本茂と同じ位、もしくはそれ以上に日本でゲームそのもののスタイルを作り上げた人だってのに、あまり脚光を浴びない遠藤氏のインタビュー。清濁一緒くたにした内容にちょっとにんまり。やっぱこの人、かっこいいわ。つーか、DSの『スタイルブック』ってゲ…

Phantasy Star Universe クローズドβ参加者募集

Windows版だけですけど。PSOはオンラインRPGで一番楽しめたソフトなのでさっそく応募しましたよ。……しました、が、セガリンク強制加入とかなんかつまんねーことしてんなーって。ま、当たったらよろしくってことで。>他の当選者様

マサイの人

へい、鍬鋤一丁! なんかもーどーでも良くなってきたな。四月病です。チンコの皮がカブってるのは病気じゃないんです! 四月病っつっても仕事絡みではありませぬ。

まんがタイムの恋愛要素

まんがタイム系列はきらら関連を除いてすべて買ってるオレなわけですが、ここ半年位前からちょっとでも恋愛要素のあるマンガはその部分を重点的に盛り上げようとしてて悉く失敗して、元は面白かったのに今じゃ見向きもできないヒドいマンガになったものが多…

DSロックマンゼクス

公式サイトオープン。さらりとモデルZの正体を明かしたりしたのは誰もが予想できた答えだからか、それとも… しかしどのようにして「モデルX」と合体し「モデルZX」へと変身するのか? アラヤダ、この子ったら。合体と言えば昔から決まってるじゃない。アタシ…

東西線で痩せるダイエット

あいはい、鍬鋤です。なんか数年ぶりに働いてんなぁと思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? 勤務地の東京・日本橋は怖いとこです。ビルをちょっと出れば大阪級とはいかないものの、安くておいしいお昼を食わせてくれるとこが結構あるのに、オサレ…

鉄人28号

TOY

35万もするモノをTOY分類にするのはどうかと思うが、実用性ゼロの趣味性のモノだということで。歩行動画を見たけども、この動きならむしろオックス作って欲しいなぁ。空も飛ばないんだし。

超お父さん

もうゲーム方面ではまったく良い話を聞かないSNKプレイモアの新作パチスロ。SNKだけじゃないけど、最近の中小のゲーム屋さんではパチンコ・パチスロ(全部じゃなくて液晶だけとか)を作って資金を稼いで家庭用ゲームで勝負するというのが定石になりつつあるん…

ついでにポン・チー・カン

どーも。遂に明日から稼動開始の鍬鋤です。1ヶ月ちょいの大滝詠一もビックリのLong long Vacationだったわけですが、なんか“休む”ということが日常化してて復帰がツラそうではあります。今日も心行くまで爆睡して余裕の昼過ぎ起床だし。フレー! フレー! ワ…