2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キミキス

こっちも買ってきてたりだけど、正直まだシステムも飲み込めてない状況です。笑。 なんつーか、接待麻雀みたいなゲーム。接待相手(ギャル)と会話し、当り牌(応じてくれる話題)を差し込み、親密になってく。そんなゲームです。先生が撃墜不可能と聞いて早くも…

Newスーパーマリオブラザーズ

その引きこもりの一因がこれ。発売日に買って『テトリスDS』とのヘビーローテーションで遊び続け。DSの充電を一日二回するってどういうことよと自分ツッコミ。遊び続けた割にはまだクリアしてなかったりするんですが。 今作はやはり、“誰でもできる”をスロー…

ハートのエースも出てこない

この土日の引きこもり指数が83の鍬鋤です。無駄こそ休日の真髄と信じて疑わなかったオレですが、そろそろ疑ってかかって、もう少し有意義に過ごしたほうがいいのかなぁ。結局『かもめ食堂』見に行かなかったし。

キミキス

25日はDSのNewスーパーマリオが鉄板ですが、“なぜか”テックジャイアンで大特集が組まれてたというこちらのソフトも気になっております。ギャルアタックゲームを遊びたくなるなんて久しぶりだなー。お財布と時間の猶予を照らし合わせた上で決断をしよう。

超お父さん

ホームにしてる八柱の店に入らないんで、打つこともないのかなーって思ってたんですが、びっくりドンキーで昼飯を食った後にまったりしてると隣の席から北小金の店に入ったという話が聞こえてきた。ちょっと運命感じたのでその店にレッツゴー。新台なのに普…

実写映画版 笑う大天使

VFXが見所のひとつと聞いてイヤ〜な予感はしてたが、そのVFXを目の当たりにする前にダメ映画確定っちゅうか。特報を見た段階でオレの脳からShift + Delキーです。とりあえず聖ミカエルの制服をあれで行こうと決めたヤツの来世への転生を封じたい。

バナナの皮はオヤツに含まれますか?

だうも。GWの代休で取得した4連休に別れを告げる鍬鋤です。中日に呑みの行った程度で、あとは全開バリバリ睡眠グーでしたが、とりあえず心のBボタンを押せばゲージが溜まるようにはなった。溜まったからと言って何ができるってゲージでもないんですが。 明日…

DS Lite用レザーケース

高級感あるなぁと思ったら、実際に高かった。笑。ケースを付けたまま遊べるってのはいいな。Liteを買えるようなお大尽はケースにもこだわれってことなのかしらね。しかしこのケースの購入を前提とすると本体カラーはやはり白しか選択肢がないのでは。

ミロンのほしぞらしゃぼん

一部のファンをドキドキワクワクさせてた『迷宮組曲』のDS版が遂にベールをって、えー、パズルー? しかもなんだか中途半端にパズルボブルとマジカルドロップを意味もなくミキシング。ブロックの色によって消し方が変わるってのはこのテのゲームで一番やっち…

怪盗ルソー

そしてこっちも期待している一本。セーヌちゃんはホントに可愛いなぁ。これでお歳があと10歳プラスならば。 ここ最近ドハマリしたADVゲームと言えば、それはやっぱり『逆転裁判』シリーズなんですが、ヒロイン(?)の真宵ちゃんは基本的に受身の人なので……。そ…

Newスーパーマリオブラザーズ

最初出るって聞いた時はゼッタイこけると思ったのに、画面というか、動画を見るにつけ、「こりゃ今年前半最大のアラシ」だと思い至ったのにはワケがあって、今まで出た『スーパーマリオ』シリーズのどれよりも“初代の続編”っぽいのね。そりゃま、グラフィッ…

ニニンがシノブ伝 4巻

古賀亮一のあんまし忍者とか関係ないじゃんマンガもこれにて終了。ディディもユレバケもチロルもシノブ伝も基本的な話の作りはゲノムと一緒ー。ていうか、だがそれがいいみたいな。 しかしシノブ伝はドラマCDが作られたり、アニメが地上波で放送されたりと出…

No Reply

どうも。空で迷子になってしまったので胸で抱いて欲しい鍬鋤です。やった、やりました。黄金週間の代休(の一部)が今頃になって。波濤の4連休、迷わず無駄に使わせていただきマンモス。 さっそく睡眠16時間とかやっちまってさすがにやり過ぎた……。

E3開催

今年も遂にこの季節。おもちゃショーから東京ゲームショーに、そしてE3へと各ハードメーカーのメイン発表会が海の向こうに移行して数年経ちますが、今年はまた驚き以上に失望が多い年だったような。実際この時点ではまだ開催されてないんだけど、プレス向け…

細胞具

吹き荒ぶ風がよく似合う鍬鋤です。GWはほぼ皆勤でした。5日なんて6日にかけて36時間勤務とかしたよ! オレの職業はいつから奴隷になったのか。代休取ったら出勤時間帯の東西線で事故があったとか。これは一応、神の采配ってヤツなのかしらー。