NintendoDSカンファレンス

携帯ゲーム市場では手をつけられないほどに破竹の勢いのニンテン、マジ容赦ない。ただ、web閲覧やワンセグ視聴ばかりが騒がれているけど、実は今後のソフトラインナップが一番容赦ないという。携帯ゲーム市場がニンテン最後の牙城と言われてたりしてましたが、マーケットそのものを牽引している気配すらあり。こうしてカンファレンスなどでサードパーティソフトの紹介もしてくれて、岩田ニンテンは先代よりも懐が深いと思う。しかし、『テトリスDS』はどんだけ売れるのか予測つかないな。むかーし、田舎の福島にゲームボーイを持ってった時、親戚のオッサン数人が興味を持ったのでルール説明してほっぽっといたら翌朝になっても取り合いしながら遊んでいたという伝説。深夜に電池が切れたらしく、当時福島に数軒しかなかった24時間営業のコンビニ(7-11すら名前の通りに11時閉店だった)に買いに車を走らせたっつーからスゴい中毒性。ジジババの新たな娯楽になるか。ちなみにここにあるムービーでゲームモードのいくつかが見れます。フィールドにあるブロックを使って消してくゲームはもうテトリスとは違うゲームと思うが大変に面白そうでオレのゲームチンコの勃起が止まりません。