Nintendo DS Lite

1月半ばで新型否定しといて一ヶ月足らずで発表ですよ。HD-DVDで同じ様なことしてたハードメーカーがいたけど、あんまし悪く言われないのは象徴的な内部のスペックアップはなく、外観と重量(あと多分、部品の省略化)がメインだからかしら。
にしても今回のデザインは頑張ったな。PSPのモックが出た頃に発表された初代DSのデザインは「ウソだろ?」って言いたくなるものだったからな。ちょっと前に幕張でワールドホビーフェアってのが開催された際、雪だってのにじゃりン子が大挙して押し寄せてきたんですが、電車内で女の子がピンクのDSで遊んでるのを見た時はそのデザイン性の負の大きさに眩暈がしたからな。