亀は意外と速く泳ぐ

イン・ザ・プール』や、現在のテレ朝金曜深夜の『時効警察』でオレのハートをUFOキャッチな三木聡の最新映画のDVDが出たので、残念ながら映画館に足を運べなかったオレはさっそく買って見てみた。夫が海外に単身赴任してる為、一人でのんびりと暮らしてる主婦が主人公。日課は夫の飼ってる亀にエサをやること。日常をのんびりと暮らす彼女が見つけたバイトは“スパイ”。さっそく面接を受けた彼女はすんなりと合格し、任務を与えられる。それは“スパイと悟られず、平凡に生きろ”。「平凡ってなんだ?」そんなお話。三木聡らしい小ネタの大行進な一本。のんびりと気持ちをラクにして笑える、そんな一本。『イン・ザ・プール』もそうだけど、テレビじゃ絶対にやらないだろうし、レンタル屋にもまず並ばないと思うので興味があったらゲーム一本を我慢してどうぞ。金を使わずに脚本で勝負する邦画は好きだ。