まんがタイムの恋愛要素

まんがタイム系列はきらら関連を除いてすべて買ってるオレなわけですが、ここ半年位前からちょっとでも恋愛要素のあるマンガはその部分を重点的に盛り上げようとしてて悉く失敗して、元は面白かったのに今じゃ見向きもできないヒドいマンガになったものが多いこと多いこと。話の盛り上げ方が
ライバル登場 → 主人公(もしくは彼氏・彼女)が勘違いして仲違い → 延々引っ張る
この一手のみ。なんかあんましにも多いので、作家ではなく、編集者の仕業のような気がするなぁ。作家なりに個性があり、その個性でもってバラエティを成してるのが4コママンガ誌なので、あましつまんない手入れはしないで欲しいココロ。