任天堂の新型ゲーム機の正式名称が決定。

なんだこのスタン・ハンセン。という定例ツッコミは置いとくとして、現状、どんなゲームが出されるか(セガはバカの一つなんとやらでモンキーボール出すとか)わかってねーのに名前だけ出されてもな。
これまでニンテンが組み上げてきた常識であるコントローラーの概念を変えたゲーム機というのは今までの報道で充分にわかったが、肝心なのはそのコントローラーでどんなゲームを遊ばせてくれるのか。いつぞやのコントローラーの発表の際には遊んでる人だけを見せることで可能性のみを提示してたが、可能性がどこまで実現されるかはまだ見せてもらってない。そっちの発表が先だと思うんだが、それは近々開催のE3でってことでいいのかしらね?
ニンテンもキングメーカーへの挑戦者という立場に回ってこれで3度目のアタック。ここらで主権の移譲があると色々と面白そうなんだけど。別にXBoxが奪取したっていいんだが、現状の日本での普及率では可能性すら見えないからなぁ。