変態談義

やぁ(爽やか)、地味な女が大好きな鍬鋤です。昨日、会社の帰りに寄った弁当屋で見た女は地味だったなー。なんで地味女なのに自炊じゃなくて弁当、しかもオリジン弁当なんだよ! とか、唐揚弁当て、ちょっ、おまっ、ある意味海苔弁よりも地味じゃねーか、やることなすこと地味だなオマエは! と、チラ見しながら心でツッコミのいけないプレイを堪能してしまいました。その女が弁当屋の自販機で買ってた飲み物はコーンスープ。ダメだ、あの女はオレみたいな地味好きな男のツボを完璧に抑えてる……。
そんなワケはありません。
今日はゲームネタ連発。“今日は”なんて前置きしなくてもいつものことですけどね。ええ。
[Game]スノボキッズパーティ
GCの『1080』を大いに楽しんだ身としては画面写真が出た頃からちょっぴり期待してたんだが、アイテムボックスの形からして『マリオカート』を意識しすぎ。確かにレース要素も重要だけど、レースゲームと違って「ああ、オレは今、雪山をすべってるんだな」て感覚とトリックプレイが最重要視されると思うんですが、このテのゲームは。それ故にタッチパネルでいらんサブ操作をさせられるより、メインのボード捌きをタッチパネルで自由にさせてほしかった。本体標準でついてくるストラップみたいに指先でダイレクトに操作させてくれたら間違いなく買ってたんですが。
[Game]ガンダム麻雀DS
バンダイの“やっちまった”シリーズであるところの『はろ一座』シリーズの新作。ぷよぷよの次は麻雀ということだが、ガンダムのセリフで麻雀て、大昔にどっかのサイトでネタにしてたような覚えが。大御所声優にくだらないセリフを喋らせる分、こちらのほうがプチクレイジーですが。セイラさんはどうすんだろ。あとこのシリーズの次回作は何か。モノポリーとかどうだろうか。各種コロニーやアバオアクー、ククルスドアンの島を買い占めます。株の代わりにミノフスキー粒子。んー、普通。
バンダイに侠気があるなら『ときめき機動戦士ガンダム』だな。アムロが愛機を求め学園生活。セイラさんやフラウボゥといった恋人探すワケじゃないのがミソだ。
アムロガンダムさん、いっしょに帰らない?」
ガンダムアムロくんを載せるのを見られたら恥ずかしいし……」
コアブロックのドッキングの特訓をしまくると向こうから誘ってくれます。オレの脳は膿んでるなー。
[Game]ニューレインボーアイランド
こんなやる気のないゲーム内容、サイト、パケ絵なら出さないほうがマシー。DSバブルは既に終焉を迎えてますよー。