週刊少年サンデー

マガジンはシカトだが、サンデーは必ず立ち読む。それがオレのルール。そんなサンデーの中で一番楽しみにしてんのが『あいこら』。少年誌でやるにはギリギリアウトなネタが炸裂してて、その意気や良し。ただ先週から準レギュラー定着っぽいくびれのお嬢様は相当に動かしづらいというか、むしろ後々ジャマになるキャラなんじゃないでしょかー。くびれってのが無理ありすぎだし。新キャラ投入でマンガの空気を新鮮にするってのは常套手段ではあるけど、ハーレムマンガの場合は訴求対象を上手く絞り込めてないキャラの投入はキケンだよな。あとハーレムマンガに限らんけど、一度に大量の新キャラ投入もリスクが高すぎ。『絶対可憐チルドレン』と来週からの『結界師』がまさにこれらに当て嵌まるワケですが……。