年末購入予定DVD

で、そんな期待されるナスの使い途ですが、まずは引越し資金。もう親類に金という名の羽を毟り取られるのはイヤなのでー! 詳しくはナイショだが、そんな感じ。実はちょっと内情を書いてみたんだけど、あんまりにもあんまりな話なので笑えないので削除ですよーだ。

1985年に放映されたNHKの時代劇。これがオレが池波正太郎を読み始めたきっかけだったのですよ。在りし日の肉付きの良い丹波哲郎の演ずる真田昌幸は豪放磊落で本当に良かった。渡瀬恒彦の信行も草刈正雄の幸村も……。しかしまさかDVD化されてたとはなぁ。会社の同僚と色んな話してた時に思い出して久々に検索したら、上位にDVDという文字が表示されて思わず声をあげてしまったわ。

クイズになってない伝説のクイズ番組。アタマを空っぽにして笑いたいので。たけしが「マンコ」って連呼するものの、地名(曼湖)なのでセーフというあのオープニングは是非とも収録してもらいたい。