ここ最近のテトリスDS戦況

上にも書いたけど、ネットの合間にwifi対戦から、病気が悪化して、wifi対戦の合間にネットやってる始末。Newマリオもちょくちょく遊んではいるものの、総時間プレイ数は比較にならんと思うです。
とは言っても、まだまだ4人対戦で350戦程度の試合数。一等賞回数はいまだ100未満(現時点で90強)。レートは平均6000台前半をうろちょろしてる状態です。このレート、5,000〜6,000台はそんなに差がなかったりするんだけど、アベレージで6,000台中盤以上をキープし続けてる人とは明確な腕の差が認められ、対戦グループにそういった人が入った場合、死線を覚悟しまくり。
逆にたまーに5,000台のグループに放り込まれると、ランダム爆牌*1を食らわない限り、こちらで場のコントロールが出来てるのがありありとわかる展開になったり。つくづく恐ろしいゲームだぜー。
ニックネームは『コタロック』でやってるんで、もし出会ったら震えて眠れ。(オレが)
あ、5,000台に落ちた……。

*1:ブロックを消すことにより、アタック先ランダムで送られるおじゃまブロックがそのランダム性故に偶然に自分に集中して、瞬殺されること。『ノーマーク爆牌党』のそれとは意味合いが全く違います