お出かけその2

つわけで続きです。
東京駅経由で電車で浜松町まで。目指すはもちろん東京タワー。こっちも四半世紀ぶりなんだよな。オーストラリア人全員がエアーズロックに行ったことあるかっつーのと同じレベルで、首都圏在住者で東京タワーに行ったことのある人って少ないと思う。実際行ってみたら知らぬ間に色々とリニューアルされてて通天閣の時のような簡易タイムスリップ気分は味わえなかったものの、それでもやっぱりお出かけコースとしてはしょっぱい部類に入るだろう。高いところって言ったら普通は都庁に行くだろうしな。
でもって駅から結構歩かされて入場。普通の展望台(150m)までで820円で、更にその上の特別展望台(250m)に行くのに600円加算てどういうことなのよ。ただ単に高いところに昇るってだけなのにこの料金でかなりのフンダクラレ感。……でもさー、楽しかったんだよねー。遠く見て「あれがどこそこで…」ってハシャぐのは年齢忘れられて面白いよ。普段見ることの出来ない風景だしね。ただまぁ「Look Down」(写真参照)はやめてくれって心底思ったが。高所恐怖症ってのは「こっから落ちたら…」というのを細かく考えてしまうので恐怖を感じるんだなといらん再認識。
一緒に行く人が理解ある人ならオススメのコース。若い子はもうちっとサイセンターンな場所がいいだろうけど、適度に歳喰ってる人なら楽しんでいただけること請け合いです。