ヴァリス復活

わはー、88時代のアイドルが今更ヨゴレて復活て。とうとうそこまで追い詰められちゃいましたか、テレネット。これもいろんなとこで色々と言われてるけどさぁ、怒ってる人も当時はあの絵で妄想を掻き立てて(特にII)男を磨いてた(オナニーのおとなしめな表現)わけで、その頃は「エロゲーにならないかなぁ」って一人呟くか、「こ、これはアクションゲームなんだ! 面白いって聞いたから買ったんだ!」って周りに言い訳してた位なので、21世紀になって珍事が発生しましたよくらいに受け取るのが吉なんじゃないでしょうか。アクションゲームではないことと、裸鎧以外にヴァリスらしさの記号のなさ(asあんまし絵がよろしくない)に怒ってる人はまぁ正解。テレネットも逆転満塁ホームランを狙うならもうちっと話題性のあってヌける原画を採用しなさいよ。5本シリーズの初回しか売れないか、コンスタントに売り上げが見込めるかはそこら辺にかかってると思うのだが、今のままじゃぁ、良くて3本位しか出せないと思うな。
さて、テレネットの次回のエロゲー化商品は?
本命:エル・ヴィエントシリーズ
対抗:コズミックファンタジーシリーズ
穴:シルキーリップ
本音を言うと売れてほしいんだけどなぁ。テレネットの趨勢はどうでもいいんだけど、売れたら他のメーカーも「こりゃイケる」ってことで続々と古えの遺産を18禁投入。『幻影都市』なんて美紅が捕まった際、あの八部衆のホモカップルにヤられちゃったなんて妄想して男を磨いた昔の記憶。未だに覚えてるなんて自分で自分が相当キモい。
あと第4のユニットな! 裸は元からあったけど!