Dead or Alive 4

年始に知り合いのとこに行ってきて、忙しい彼の代わりにコス集めに精出してみたんだが、色んな意味でヒドいな、これ。まず巷でよく言われてるCOM戦の難易度だが、よく言えば初戦から緊張感ある戦いが。悪く言えばコスを出したくないがための延命処置。KOF94の頃のSNKもビックリの超反応の数々に苛立ちを抑えることができません。しかもCOMの癖に積極的にホールド態勢のとれない空中コンボを狙ってきやがりますよ? そんな苦労を強いられながらもやっとこさ手に入れたコスが面白みの少ない上に色替えを1コスとカウントだなんて、池袋のボッタクリバーもここまでせんわ的な内容。購入者の半分以上がデドアラというタイトルに対し、“格闘ゲームとしての面白さ”なんて求めてないと思うんだけどな。そんなん求める位なら引き篭りじゃなけりゃゲーセンに行くでしょ。「ししし、仕事が忙しくてゲーセンなんて行けないし、デドアラにはデドアラの面白さがあるんだな」キミの仰るお仕事とはデドアラのエロ同人誌を買い漁ることなんですか? オレも一時期は買い漁ってたワケだが、今では立派に更生してRioのエロ同人誌を買い漁ってるぞ。目を覚ますんだ。
テクモも目を覚ましてというか、大半のプレイヤーの請願から目を背けないでください。SS(PS)版並のコスバリエーションがあったら、今頃XBOX360はDSみたいに秋葉原で品切れを起こしてたハズさ。それでも10万台ってとこだろうけど。
ちなみに今年のゲーム屋の福袋にXBOX360が入ってるんじゃないかと結構期待してたりしました。もう3ヶ月早く発売されてりゃなー。