ガンスタースーパーヒーローズ

レッドでEASYクリア。中間デモでセリフがほとんどないので、話自体は謎のまま。ということでブルーでノーマル開始。するとボス撃破後にセリフが出てきたのだが、「正義とはなんぞ」というのはこのゲームには合わない気がするのですが……。快活に遊ばせてこそのガンヒーと思うんだけどなー。アトムは原作者がアレだからいくらでも小難しい話を盛り込んでくれて構わんというか、そっちのほうがクロスオーバーの楽しみが増すけど、こっちはゲームにそぐわないのでマイナス要素にしかならん。レッドとブルーの絡みは良いんだけどな。レッドが娘さんなら! でも今のとこ高確率で股間にモンキーバナナを装着してるっぽいですよ…。
あとオールドセガゲーパートはいらん。アフターバーナーは技術が面白味を後押ししてるのでOKだが、サンダーブレードとかは技術の押し売り。いらんいらん。フリッキー面も以下同文です。こういうのを調整するのがセガの、ゾルゲの仕事ではないのかね? ええ? 当時の無能なセガらしさを出しましたと言われれば納得せざるを得ませんがね。