2006-08-06から1日間の記事一覧

DS 超操縦メカMG

もうちっと操作関連で書かせてもらいま。上で思うように操作できないゲームは悪と書いたけど、シューティングに限らなければそうとも言い切れない。このゲームのように思うように操作できるようになることが最大の愉楽になるゲームもあります。ちうか、リモ…

DS スターフォックスコマンド

注意! 上のバスケの話とは正反対のこと書きます。 64の戦車面が好評価だったので、GCではナムコがTPSなモードも取り付けてところ、これがえっれぇ不評だったんで初心に却って空戦メインになってスターフォックスがDSに。いや、GCも空(宙)戦面は面白かったん…

DS マリオバスケ3on3

ガチャピン並みに色んなことにチャレンジさせられているマリオファミリーによるバスケゲーム。今作は制作がスクウェアエニックスということで、FF(っぽい)キャラ達も巻き添えを食らったカタチで参戦です。 最大の特徴はその操作方法で、DSソフトでありがちな…

DS 三国志大戦DS

まさかの電撃発表。しかも発売は今秋ですって。こんなに空気を読めるセガはオレの知ってるセガじゃないやい。ふがーいなーいやーいやーい。 公式サイトや各種ゲームサイトで情報というか、画面写真を眺めた限りでは雰囲気はかなり再現されてるっぽいな。DSの…

GBA リズム天国

“メイドインワリオチームの作ったあんな感じの雰囲気ユルめのリズムゲーム”。というのが発売前のこのゲームの簡単な説明なんですが、発売後になるとこの一文の前に“つんく♂プロデュース・持ち込み企画の”というのが付きます。ていうか、発売日まで秘匿ってす…